アメリアのゲームブログ

気ままに好きなゲームを遊ぶ学生による、ほぼ日記のブログ。主にエルネア王国について

【エルネア王国】検証② 姓名統一に挑戦したい! Part 1

こんにちは!

アメリアさんです。

検証①と並行して進める検証②は、「姓名統一」です!

…検証というより、ただひたすらにやってみたいというチャレンジですかね。

 

※今回も、初期国住民の寿命などの情報など載っています。

嫌な方は回れ右!

【ルールなど】

まぁルールといっても…って感じですね。

PCの姓名を王国内に増やしていくだけです。

王族、山岳辺りは難しいので、後ほどゆっくり行うとします。

王国の姓名が統一できたら終了です!

姓名統一王国は、達成したあと観賞用として残したいのですが…、実は、やってみたい事はもう1つあるんですよね。

それは、「姓名統一後、旅人を帰化させるとどうなるのか?」です。

こちらは検証ですね。

旅人を帰化させ、仲介して結婚させ、旅人の姓名を王国内に入れます。

その後、その姓名は自然消滅するのか、それとも増えてPC姓と数を競いだすのか…。

すごく気になりませんか!?

 

―とはいえ、観賞用に残したいので、その検証はまた別の王国で行うつもりです。

一応、同時並行でゆっくりと進めてはいますがね!

進捗があればそちらも、検証②として書いていきますので、よければ最後までお付き合いくださいませ!

 

本編

姓名統一という訳で、今回始祖となる初代PCを紹介していきます!

 

その名も…

「ファララ・イヴォン」

ちょっとすみませんね、キャラクリ直後のプロフィールを探したのですが、なんと結婚時まで写真を撮るのを忘れていたらしくって。

それまでは記憶で語る事になってしまいます。まぁ姓名統一で重要なのは2代目辺りからであって、初代は大して重要じゃないので()、問題は無いですね!

 

おだやかな水色の髪の女の子です。

誕生日早いと寿命も早くなるから、1代目PCはそんなに子供を作れなさそう…?

初代で作れれば作れるほど助かりますから、出来れば5人は欲しいですが…、ちょっと厳しいかな。とはいえ、頑張っていきます!

 

そして、当たり前のように即日帰化をちゃちゃっとこなしまして…

子作りのために、間違えた、初代ファララの幸せの為に、旦那候補を住民台帳で探していきます。

子供は作れるだけ欲しいので、とりあえず年齢は同世代まで、肌の色は1か2、後は容姿だけで探します。

おっ!と思ったのはこの方!

「レズリー」!

…イヴォン家に婿入りする前に、写真撮ったはずなんですけどもね。

無くなったのか、はたまた撮り忘れていたのか…。

条件をクリアした上で、いむっぽい性格、という面白そうな、見たことの無い性格に惹かれての抜擢です!

 

交際期間は最短で、早速婿入りして貰いましょう!

(*/ω\*)キャー!!

髪を下ろしたファララも素敵だけど、髪をアップにしたファララ、好みドンピシャ過ぎて供給過多でタヒんじゃいそうです…()

そして、エルネア国内のイヴォン族が、2人に増えました♪

1→2

 

ちなみにこの日、レズリーのお父様がお亡くなりになってしまいました。

なんと言うこと…。

ギリギリ、息子の結婚式を見れてよかった…という事にしておきましょうか。

 

とはいえども、1日でもぼーっとする時間はありません。

さぁ!

子供を作りましょうよ、と!

 

流石エルネア王国、即妊娠です。

そして、タイムスキップしながら、25日を過ごして…。

出産日、隣に天使が!?

つ、ついにか…。緊張してきます。

そして、ついに…!

う、う、産まれたー!!

お母さん、ファララからの遺伝子が強そうかな?

女の子好きにとって、女の子が第1子なのはなかなか嬉しい(,,- -,,)

将来は美人さんになりそう♪

「ファララ」をいじって、「ファリリ」と命名

可愛すぎて、沢山写真撮っちゃいました✨

肌の色はレズリー譲りかな?

瞳は両親とも同じだから、どっちから来てるか分からない…。

でも、やっぱり母親と似てる!

父親レズリーもメロメロ。

何これ、めっっちゃくちゃ可愛いんだが!?

王国内のイヴォン族が、3人に増えました!

2→3

 

え!?

両親とも天賦の才なかったけど、早速引いた!!!

これから、ファリリの血を引くイヴォン族に、カーネイが現れやすくなるのはよき!

 

ここからは、タイムスキップ多用で2人目を目指す!

 

一緒にお昼寝。

星の日にタイムスキップを中断して、レズリーと久しぶりに会話を交わす。

かれこれエルネア日数16日くらいガン無視してたのに、こうもラブラブとは…。

 

レズリーのお誕生日も迎えます。

ば   か   か    わ   い   い

ポムの実の収穫には流石に顔を出します。

ほとんどタイムスキップしている中、たまに現れてラダの世話してるだけなのに、いつの間にか称号「功労者」を貰ってて驚いた笑。

レズリー…今日、ファララが起きてる理由は分かるかい?

ポムの実の収穫という、絶賛稼ぎどきだからだよ!!!()

それなら、とでも言うように、果樹園に来てまでベタベタしてくるんかい…。

構わないけどね。

 

さぁ、ギート麦の種をまく日だ!

つまり稼ぎどき!

 

スーッ…。

あれ、農場Hの担当、ファララ1人だけ…?

よかった、人増えてきた…

って増えすぎだろ!?

我が家もギリギリまで種まき。

麦畑、一つだけ植えられなかったけど、まぁヨシでしょう!

ついでなので、夜通しラダのお世話。

朝、レズリーがラダ小屋にやってきました。

妻の体調を気遣ってくれているのね!

優しいところあるじゃん、レズリー。

…普段無視してばかりでは悪いし、それに2人目を作る為に、好感度は上げておくに越したことはないよな…。

親友のドナが、妊娠したみたい!

報告に来てくれてありがとう♪

ファリリより1つ年下、第2子と同級生か1つ年上の子になるんだね♪

ファララはほとんど人付き合いをしていないから、ドナのお家との繋がりは代々大切にしていかなくっちゃね。

イヴォン家のNPC達がドナの子供と結婚したがらない限りは、最後の方まで家名を残してあげる事にしよう。

 

好感度維持兼デート。

レズリー、検証用の夫としては勿体無いほどいい夫だよ。こんなに無視してくる妻に対して、ずっと話しかけてくれている。

…愛想つかしてもいいんだよ?

というより我ながら、それをオススメしたいくらい。

まぁでも、第2子作れなかったら大問題だから、そのままで居てくれると助かるんだけどもね。

にしてもこの職業、ほんと稼げるわァ…。

通算じゃあ、全く適わないけど…

年間だと、ダントツのトップ♪

ほぼ寝たっきりなのに笑

( 'ω')フオオオオオオウアアアアアア!!!!!!!!

…。

夫よ、もっと働くのじゃ…。

サボり過ぎじゃない!?( ✧Д✧) カッ

ついに、働き納め。

うーん。早いようで長いな。

ほーん。

よく分からん。

やってみたかった出店権をゲット!

うん、稼げないし思ってたより楽しくないな、出店。

 

レズリーさん、この後も昼までに3回話しかけに来ました。

暇か!仕事しろ!!

かつて恋人候補だったファビオ。

まさかの神官になってました!

まじで!?

ラダ小屋で世話してたら、神官姿の人が来て、神官に知り合いなんて…と思ったら。

…神官になってるのか。うちのレズリー、無職だぞ?

かつてはあちらから告白してくれる程の仲だっただけあって、若干後悔…。

でもレズリーは沢山話しかけてくれるので、圧倒的にレズリーにしてよかったと思ってます!無職なのさえ除けばね…笑

新しい代表、パトリシアさん。

貯めていたチーズを…解放ッ!

きゃー、稼げる〜、最高〜。

完徹で農作業や釣りをし続けるファララを心配して来てくれたレズリー。

やっぱりいい夫…ん?

ドルムの坑道…?

○す気か…?

ドナと一緒にご飯を。

仲良くしてくれてありがとう、ドナ!

ファリリが1歳に!おめでとう!

元気な性格だからか、とっても元気で明るそうなお顔をしています。

「ママ」だって!か、かわいい…!

うん、かわいい!

ストレートの髪は誰譲りなのかな?レズリーのご両親からかな?似合ってる!

こ、ここお家だよ?

探検って…かわいい!けど、いたずらはしてないよな…?

あら可愛いこと。

はい!相変わらず!

というかこれが目標なのでね!

 

今回はしっかりと実況しましたが、次からは全部実況してたら恐らくキリがないので…。

ダイジェスト的なやつでやります!

 

先程言ってた検証②のもう1つの検証アカも次ご紹介したい所、、、。

それでは皆さん、読んで頂きありがとうございました!

イヴォン国が出来るのはいつになることやら…。

 

検証②姓名統一に挑戦したい!〜番外編〜はこちらから👇

(姓名統一には全く関係のない、日常記です。)

ameriagame.hatenadiary.jp

検証②姓名統一に挑戦したい!Part2

ameriagame.hatenadiary.jp