アメリアのゲームブログ

気ままに好きなゲームを遊ぶ学生による、ほぼ日記のブログ。主にエルネア王国について

【エルネア王国】検証②姓名統一に挑戦したい!サブ国 Part 1

皆様こんにちは!

アメリアさんです。

今回はファララさんと共に姓名統一に挑んでいる子を紹介致します!

 

その名も⋯ 

「サナ・アンピア」!

ジト目。そう、アメリアはジト目が好きなんです。

アンピアに統一後、旅人を入れると、旅人性は増えるのか?自然消滅するのか⋯?を検証するアカウントになります!

サブなので、日常は少なめですが…どうぞ!

 

入国したのはオスキツ王国!

同じ日にやってきたノエルと友人に。

住民台帳から、アンピア一族に迎え入れる旦那候補を探します。

肌が白めで、若い。そして、検証①ローズパトラと同じオスキツ王国なので、彼女の恋人であるロニー以外。

この人だ!と思ったのは「ロランド・コールス」!

ジト目なので、恐らく子供もジト目の確率が高いはず、というのも評価が高いポイントでした。笑

入国当日に探し歩き回っていた所、夕3刻に発見、接触に成功!

即日お付き合いをスタート♪

ファララさんの友人の少なさ故の寂しさから学び、帰化前に友人作りを開始♪

ローズパトラの恋人ロニーのお母様アラーナと、お顔が好みすぎる男の子テディ。

アラーナさんの髪色はピンクだったとお伝えしましたが、スクショは撮れていなかったんですよね。お見せする事が出来ました♪

親友となったノエルに、ロニーを紹介しておいた。

無事、王国に帰化しました♪

男友達から香水を貰ったり、王子に紹介されてたり。

誰だ、アンガス王子にどう足掻いても結婚出来ない始祖サナ様を紹介したのは⋯!

アンガス王子、まさに王子という感じで結構好きなんですよ。笑

ノエルから貝殻を貰ったサナ。

国民になったサナ、ノエルから質問を受けます。

答えられるのか⋯?とハラハラしましたが、意外と余裕みたい。予習してたのね、流石始祖。

フォモスと神秘的なツーショット。

差し込む光が美しい。

神フォモスも、アンピアの始祖を歓迎してくださっているのだろうか…?

そして、デートに現れない恋人ロランドと、やって来る男友達ロニー&フレディ。

⋯あのー、ロランドさん??

結局来てくれなくて、せっかく即日恋人化に成功したというのに、最速妊娠を逃しました。泣ける。

あまりにも来ないので、夕方にやって来たゲルトラウトの誘いを受け、告白されましたが平然と振ります。

ごめんね、サナさん、もう恋人居るから…。

そして、入国から何日か経ち、そろそろノエルが経つのではないかと不安になったサナ。

姓名統一するにおいては邪魔でしかない旅人ですが、初めて出来た親友ノエルに会えなくなってしまうのがどうしても我慢出来なくて、帰化を誘っちゃいました。

そして、ロランドと婚約しました。

朝から酒場で飲みまくる己の婚約者サナを見て、近寄りづらそうにしているロランドが。笑

サナのお誕生日、ノエルが帰化していました!

正直、検証としては邪魔でしかない新たな住民だけど、ノエルが去ってしまうよりは断然良いと思えた。やっぱり、帰化させておいて良かった。

帰化させて無かったら、恐らく相当後悔していたと思う。

旅人って、また会うのはかなり難しそうだし、そもそも同じ旅人が存在するのか分からないし⋯。

そして、ついに始祖サナ&ロランドの結婚式。

髪をアップにしたサナ、素敵♪

ファララさんは神秘的というか、美人美人な女性で美しくて好きだけど、やっぱり自分の好みを詰めまくったサナはかわいい。

家族枠が居なくて寂しいかと心配したサナだけど、ノエルやヒルデガルトを始め、男友達が沢山来てくれたので安心♪

もちろん、始祖夫婦には頑張って貰わねばなりませんからね!

結婚早々、妊娠に成功です✨

 

王国民299人に対し…

アンピア姓 1→2人

お、お父さんと妹か何かか…?

何かとタイムスキップを多用する始祖コンビ、結構な確率でお腹が空いているのですが…

サナは友人が多いから、結構な確率でお料理を頂きます。

 

ファララさんの夫レズリーと同じく、働かない新婦、ロランド…。

-って、ローズパトラの恋人、ロニーもかい!!!

そこそこ仲良くしていた、王子ティムの結婚式にお呼ばれしました。

新郎新婦、お似合いです!

 

と、いう訳で今回はここまで!

サナさんの第1子、気になりますねぇ…

 

検証②姓名統一に挑戦したい!(サブ国)Part2はこちらから👇

ameriagame.hatenadiary.jp