アメリアのゲームブログ

気ままに好きなゲームを遊ぶ学生による、ほぼ日記のブログ。主にエルネア王国について

【エルネア王国】検証② 姓名統一にチャレンジしたい! Part 2

皆様どうもこんにちは!

アメリアさんです。

本日は検証②、姓名統一(イヴォン姓)の近況報告となります!

 

🔗検証②姓名統一に挑戦したい!(ファララ)Part1はこちらから👇

ameriagame.hatenadiary.jp

 

🔗検証②姓名統一に挑戦したい!(ファララ)番外編①(Part1.5)はこちらから👇

ameriagame.hatenadiary.jp

 

何とまぁ驚く事に、気付いたらまた350枚以上のスクショを撮っていたもので…。泣きながら250枚以上スクショを減らしたので、番外編は無し!笑

それでは早速、本編へどうぞ♪

 

本日、29日は、194年も残り2日という年末。

ファララさん、ついに第2子出産の日です!

イヴォン姓を広める上で大切になる「子供達」。

長女ファリリがお姉さんになります♪

果たして、生まれるのは女の子でしょうか、男の子でしょうか…?

アメリアさん的には、欲を言えばもう1人女の子欲しいなぁ…なんて…。

産まれた〜✨️

な、なんと!

またまた女の子でした!

始祖の血って強いのかしら…?ファリリと同じく、ファララさんの青髪を受け継いでいます。

ファララ→ファリリ、と来たので、ファルル、しかないですね!

第2子である次女は、ファルル・イヴォンと命名しました。

同級生かつ仲良しのドナ家とファビオ家の子供が、どちらも男の子だったから…これは幼なじみの恋愛がッ!?

…真面目な話をすると、ファララさん今9歳で、後少ししたら10歳になるんですよね。

ファルルが1歳になり、妊娠し、第3子を産む頃には11歳なわけです。

年齢的に、第3子を含め2人産めれば十分いいところ―、それほどまでになってしまっています。

出来れば6人くらい産みたかったですが、厳しそうですし、何よりPCは女の子がいいというアメリアの勝手な希望で、現時点では、2代目PCはファルルとなる可能性が高いです。

…つまるところ何が言いたいかと言いますと。

アメリアさんが恋人を選ぶ→仲良しの家は最後辺りまで残しておいてあげたい→幼なじみの恋愛は始まらない…!

楽しみにしてくださっていた方がもしいらしたら、大変申し訳ない。

 

うん、もちろんのこと可愛いです♪

イヴォン族

3人→4人

イヴォン族4人に対し、王国国民は丁度300人。

なんと驚くことに、現時点で75人に1人がイヴォン姓を持つ事になります。

…そう思うと多いですねぇ…。

ついでに家系図と、仲良し家の同級生のプロフィールだけ乗っけておきますね。

※ニルス→ドナ・ヴィトーの子供

ミチェル→ファビオ・ブオナロティの子供

 

ファルル、サバサバした性格みたい。

天賦の才は無し。

家族4人が揃うと、本当に微笑ましい…。

第3子が産まれるまでに、5人で住める家に引っ越したいけれど…厳しいかもなぁ。

ついに194年も終わりを迎えます。

早いね…。

そして、ファララさん、農場管理会の代表となりました✨️

それに伴い、評議会の委員にもなりました。

さすが始祖、子を増やしながらも国に貢献するなんて…。

今更ながら、ファララを始祖と呼ぶくらいなら、1度神殿経験を積ませればよかったと後悔するアメリアさんでした。

ちなみに、もう片方の姓名統一の始祖も、神殿経験積ませてなかった為に後悔しました…。

 

新年、195年♪

代表に就任!頑張らねば!

代表としての初仕事。

プ、プロフィールが豪華…。

お仕事ですが…、お祈りしてるファララさん、かわいい。

やっぱり初代PCは、完全にアメリアの好みで作れるから良いですね♪

収穫祭でも、しっかりキングマトラを釣り上げ、またもや1万ビーをかっさらいます♪

レズリーから練習試合に誘われました!

丁度城下町に住みたいと考えていたファララさん、付き合います。

試合はとっても白熱!

勝者は…

僅差でファララさんでした〜!

試合後は、マトラ定食で疲れを癒します。

どうしてもマトラ定食を沢山(タダで)食べたかったファララさん、この後ドナとファリリも誘いました…笑

<悲報>始祖ファララ様、本格的に社畜だった件について

仲良しさんの子供、ニルスとミチェルのお顔が判明!

…なんだか、どちらもチャラそう?

だ、大丈夫だよね…?

 

子供も、夫婦も、仲が良いイヴォン家。

手前の子供達に癒されまくり♪

195年29日!

次女、ファルル・イヴォンが、1歳になりました!お顔も判明!

なかなか良いお顔で、アメリアも大満足。笑

…そうと決まれば…ね。

 

新年、196年1日になりました。

1日はダメでしたが、2日目で無事に妊娠しました!

人数を重ねる毎に妊娠しづらくなると聞いていましたが、今の所ほぼ誤差範囲♪

ナイスよ、ファララさん、レズリー!

そして!

長女ファリリ(2歳)、入学します♪

同級生の中で、元気なファリリさんと上手くやっていけそうな子を探し…、おだやかな性格のロシェルを発見。

凹凸コンビで仲良くやれないかしら…と期待して、仲介に入ります。

森の小道のモンスターは、ファララさんが全て倒してます笑

城下町の一軒家に住むために挑んだトーナメント。

一日から応募してやる気は抜群!

お相手のステータスはファララさんとほぼ同じ!

…だけど、武器の相性が…。

1回戦負けしてしまいました。

武器の相性を全く考えていなかったのが落ち度。

普段は剣で戦いつつ、苦手な銃が出てきた時に対抗出来る「斧」を鍛える事にします!

 

ファリリの居る1年生に授業をするファララさん。

れっつ社畜(_*òωó)_バァン

そして、まさかの事実。

「仕事をしない」で有名なレズリーが、トーナメントに応募していた!!

残念ながら2回戦負けだったみたい。

家族思いなレズリーの事だから、人数的にもやっぱり一軒家が欲しくての参加かな…?

それとも、今はもう亡き母コリンナの職だったから…?

何だか深くなってきた。レズリーなりに考えてたのかな。ごめんね…。

―ただなぁ。

忘れないよ、30日にレズリーの仕事ポイントが101だった事はさ。

さぁさぁ、第3子も産まれるぞ!

 

第3子の誕生は、次回にお預け。

姓名統一チャレンジ、まだまだ続きます!

次回に乞うご期待!

 

やって欲しい検証、チャレンジ等あれば、是非気軽にコメントください!

アメリアさんの興味が惹かれたら、即採用致します♪

 

それではまた次回、お会いしましょう!

見てくださってありがとうございました!(´▽`)

 

検証②姓名統一に挑戦したい!Part3

ameriagame.hatenadiary.jp