アメリアのゲームブログ

気ままに好きなゲームを遊ぶ学生による、ほぼ日記のブログ。主にエルネア王国について

【エルネア王国】検証② 姓名統一にチャレンジしたい! Part 3

皆様、どうもこんにちは!

アメリアさんです。

今回は検証②のPart3、近況報告です♪

 

🔗検証②姓名統一に挑戦したい!(ファララ)Part1はこちらから👇

ameriagame.hatenadiary.jp

 

🔗検証②姓名統一に挑戦したい!(ファララ)Part2はこちらから👇

ameriagame.hatenadiary.jp

 

今回はかなりスクショ多めですが、よければお付き合いくださいませ。

それではどうぞ!

 

次女ファルルに何になりたいか聞いてみた所、「竜騎士」だそうです…!

イムや花になりたいと語ってくれた長女ファリリのかわいらしい夢からは想像がつかないほど立派な夢を…。

そして始祖ファララ、完全に社畜でした。

 

今日はファララさんの第3子の出産予定日!

ついにベッドが足りなくなってしまう日が来ました。

こればかりはどうしようも出来ないのよね…。

ファララもレズリーも騎士選抜トーナメントで負けてしまったし、邸宅を買える余裕は無いし、何より来年白夜の年だし…!

第3子は、麦の種まきの日に産まれてきます。

農場代表ですが、定時帰宅(強制)…笑

さぁさぁ…ついに第3子の出産日です!

長女、次女と続いているので、女子好きなアメリアさん(※女です)ですが、そろそろ男子も欲しいんですよね…。

果たして、第3子はどちらなのか…!?

お、女の子…!

嬉しい、もちろん嬉しいんですけど、女子3人てどういった遺伝子をお持ちなの、イヴォン夫妻!?

しかも、またファララ激似の女の子です。始祖の血本当に最強説ある。

今の所、見事に青髪の女の子しか産まれていません。

レズリーの髪色を受け継いだ子供も1人くらいは欲しいんだけどなぁ。

三女には、ファララ→ファリリ→ファルルの法則より、ファレレと名付けました。

今年で2歳になるファルルに引き継ごうと思っていましたが、第3子が女の子ならファレレに引き継ぎます。

となると、始祖ファララ、もしかしたら5人までならいけるかも…?

家系図が賑やかになってきた。

王国民288人に対して(人口減少激しすぎない?)、

イヴォン族

4→5人

王国民の約5.7人に1人がイヴォン族です。

地道ながら、着々と増えてきてますね…。王国の人口が減少気味なのもあって。

ベッド足りないの、地味に困る。

ファララさん、全く働かない夫レズリー(1年で仕事ポイント100という伝説の記録を打ち立てた)に代わり、子供のご飯、お弁当、そして邸宅か城下に住むために出稼ぎやダンジョン探索をしているおかげで、いつも夜4刻ほどに帰って来ていたのですが…

4刻だともう既にベッドが満員。

無事に臨時収入を得るファララさん。

引き継ぎ予定のファレレのステを上げるため、ミルクをあげながらタイムスキップを再開したのですが…

(ファレレの初期頃のステ↓)

ジェンナーロに仕事ポイントが追いつかれかけていたので、毎朝、朝食を食べた後にすぐにジェンナーロ宅へ向かい、森の小道に幽閉する日々…。

社畜した甲斐があったってもんですよ。

ウホウホの収入!

相変わらず自投票していたら、

まさかの評議会議長についに抜擢!

 

新年、197年を迎えます。

開催していたイベに挑んでみましたが、この検証では特に貴重なタイムスキップゲージを使用せねばならないようで…。

試しに行ってみましたが、少しゲージを使用した位ではそれに見合った報酬は得られないと判断した為、イベはガン無視する事に。

入学式がありました。

左端に見えるのがファルル!

長女ファリリの時と同様、学舎で一人ぼっちになってしまわないよう、過保護ですが仲介をします。

選んだのはこの子!

同じ噴水通り住み、誕生日が比較的近いという理由から選びました♪

2人ともステータスがまだまだ低いため、全てファララさんが倒します。

もう少し強くなったら譲ってあげるからね!

ファルルに学舎の感想を聞いてみました。

ふむ…。

お友達と仲良くやれていそうなのでいいかな!

 

ファララも国民に、それもそれなりのお偉いさんになったんだなぁ…としみじみ。

ちょっぴり花壇に植えてみました。

お花を植えると、一気に華やかになってとてもいいですね!

始祖ファララが入国してから、ついに5年が経ちました。

早いような、遅いような…。

ひゃ〜、ファララさんかっこいい♪

なんと、国王陛下がお亡くなりになりました。

まじか(´・ω・`)

農場管理会に所属していた王太女のメル・ブフナーさん、女王になられるのか…。

戴冠式前に、玉座に座るファララさん。

不敬罪…とかはエルネアにはありませんでした。良かった。

流石始祖とだけあって、ファララさん、玉座も似合う女だ…✨️

そして、ついに…

女王になられました!

すごい人数が帰っていく。

…と、あれ、ドナも居たみたい。気付かなかった…。

早速新たな女王様から、依頼を受けるファララさん。

この前まで、気軽に喋っていた友人であり仕事仲間だったメルさんが嘘のよう、女王とはやっぱり距離を感じて、ショックを受けました。

仕方の無い事と、受け入れる他ありませんね…。

Repeat after me.

“ 臨時収入最高!”

夫婦2人、子供3人のイヴォン家。

足りないベッドと、足りなくなるテーブルの為、キャラバン商店で頼んでいた「ハンターカトラス」が届きました!

強化していないのに、余裕でフォレストサイバーより強い。

残酷なレア度の差…。そりゃ、フォレストセイバーじゃ銃に太刀打ち出来ないわ。

白夜の年。

タマラさんが、龍バグウェルに挑みます…!

か、かっこいい…。

見てるかファルル、これが竜騎士だぞ!

竜騎士を見て、やっぱり成人までに道を広げてあげないと…と反省したファララさん。

居ても立ってもいられなくなり、長女ファリリを森の小道へ誘います!

たまに探索に誘っていたファリリ、森の小道であれば十分戦えるステータスを持っていたので、ファララさんはずっとバリア、全てのモンスターをファリリに譲ります。

最初のボス戦ではファリリのHPが結構ギリギリになってしまったので、急遽ファララが助太刀しましたが、それ以降はファリリ1人でも余裕で討伐出来るようになりました♪

そんなこんなで、なんだかんだ強くなってきたファララさん、以前は敗北してしまった親友ドナにリベンジを挑みます。

何と!ドナに勝利しました!

やっぱり成長を感じると、やり甲斐がありますね。

とはいえ、相変わらず社畜のファララさん、ついに仕事ポイントライキング(通算)で5位になりました。

 

そして…!

ファレレが1歳を迎えました!

お、ファルル似?というかファルルそのまま…?ちょっと眉毛が違うかな?

とはいえ、アメリアさんの好きな色白の子ですし、始祖ファララの血をしっかり受け継いでいそうなので、引き継ぎの子としては文句無しですね!

毎日欠かさずミルクをあげていたので、ステータスもだいぶ上がっている!

そして、三女ファレレが1歳になりましたので…

朝っぱらからレッツ子作り!

4人目からは妊娠が困難だと聞いていますが、大丈夫かな…。

ファララさん、どうか始祖の意地を見せて…!

そして、出来るだけ早く妊娠してください…🙇‍♀️

何度か連打していると…

おっ…?

選択肢が消えた!つまり…

。゚( ゚இωஇ゚)゚。ブワァァァ

ファララさん!よくやった!!!

なんとファレレが1歳になったその当日に、しっかり妊娠してくれました!

第4子確定です!これは5人目までいけそう!?

あと、いつの間にか、ドナ家に第2子が。

ポーカーフェイスとは何ぞ…?一体どんな性格?不思議ではありますが…

まさかのファルルと同い年!仲良くしてね、ガストンくん!

イヴォン三姉妹にも報告していきます♪

あら、ファリリは他の子を妊娠した時、妹が欲しいと言っていたけど、今回はどちらでもいいみたい。

ファルルは相変わらず妹が欲しいみたい。

ファレレも妹が欲しいとの事。

三姉妹的には、どうやら妹の方がいいみたいだけど…。アメリアさん的にはそろそろ男の子が欲しいなぁ。

少し前にポマロの種を売り付けていた旅人ジョナサンさんが、友人になりたいと申し出てくれた♪

そこまで言ってくれるのなら帰化させてあげたい所だけど…、姓名統一がめんどくなるのでパス。ごめんね。

ファリリが泥団子をくれました。

器用になっちゃって、もう…。笑

娘2人の育成もしておきます。

将来は引き継ぎをしない娘たちですから、本当に自分の力で生きていかねばなりません。

どんな職にもつけるように、育成は欠かせないッ!

将来は一緒に仕事したりしたいなぁ。

かつての仕事仲間と。

互いに成長しましたね、女王様…。

ドナ、ファビオにも第4子妊娠のご報告。

おぉ!何でか知らないけど、人間にも動物にも人気だ!でかした、ファララさん!

社畜レベルカンストしたか?

ふむ。

まぁあんまり仕事してなかったので妥当かな。

ジョナサン…

王国の人口減少しているし、やっぱり迎え入れていても良かったかもしれない。

レズリーさん、来年も騎士を目指すのかな?ファララと一緒に仕事して欲しいし、そうだとかなり嬉しいんだけど…。

うん、なかなか探索してるね♪

冬とか春ってスキップしまくりだから、ポポゴ初めて釣ったけど、思ったよりかわいくてビックリ。フグモチーフ?

元評議会議長、から漂うレジェンド感。

いいですねぇ…。

臨時収入を推薦出来ないので、普通に議員の方がいいと学んだアメリアさん、急に自投票を辞めました。

ファリリと同い歳で、仲介したロシェル。

ファララさんにかなり懐いてくれているけれど、ファリリとも仲良くしてくれているかなぁ…?

子供の交友関係、親とか家族除いて、1番仲の良い人だけでもいいから知れたらいいのになぁ。

イヴォン三姉妹とも、年末の会話を交わします♪

おぉ!?レズリーくん、やる気じゃん!!

もちろん、喜んで付き合うよ!!

「ダンジョンに行くメンバーを集めているんだ」だったから、もう1人メンバーがいるのかぁ、レズリーくん誰を誘ったんだろう?レズリーくんの交友関係知れるの楽しみだなぁ〜、とかなり楽しみにしていたのに、誰も入って来なかった…。

XP20upを使ったら、かなりレベルが上がって美味しい。

だいぶお高い商品だけど、最後の追い込み時に沢山買って、使っておこうかな!

ファリリとファルルを森の小道に誘おうと思ったら、何とファルル自主的に森の小道に居た!!

偉い、流石竜騎士志望だ♪

 

さて…

新年を迎えるのですが、今回は長くなってきたのでここまで♪

スクショも撮っているし、現在プレイしているのは3日なのでもう少し書けるんですけど…、スクショこんなに載せていながら、載っている分ですらかなり厳選しているものでして、何と500枚あるんですね。

会話したり、ステータス上がったり、イベントがあったり、とかで色々撮ってるもので…。

容量的にもそろそろスクショ消さないとスマホが死にそうなので(切実)、今回はここで終わります。

実際、今現在、入力した文字が反映されるのは5秒という、過酷な世界で書いております。笑

 

第4子の性別は?ファララさんの「城下町か邸宅に住む」という野望は…?

次回をお楽しみに!

 

検証②姓名統一に挑戦したい!Part4はこちらから👇

ameriagame.hatenadiary.jp