アメリアのゲームブログ

気ままに好きなゲームを遊ぶ学生による、ほぼ日記のブログ。主にエルネア王国について

【エルネア王国】レン争奪戦!Part 1 “春”〈ジェマ王国編〉

皆様どうもこんにちは!

アメリアさんです。

 

今回は「リン争奪戦」が思いの外早く終わってしまった為、第2弾の企画!

「レン争奪戦」

となります!

 

もくじ

 

ルール等について

ルールはほぼ変わっておりませんので、ルールが気になる方は「リン争奪戦」をご覧になってくださると幸いです🙇⤵︎

🔗「リン争奪戦」はこちらよりご覧下さい👇

 

ameriagame.hatenadiary.jp

 

ちなみに、リン争奪戦のネタバレもありますので、「まだ見てないよ〜」という方もお先に「リン争奪戦」をご覧ください!

 

それと、リン争奪戦があまりに早く終わってしまった為、追加ルールを入れちゃいました٩( 'ω' )و 

・こちらからは初日を除き、一切話しかけない

以上です!

多分リンは好感度上げすぎちゃったんだろうなぁ…(遠い目)

 

という訳で、長引いてくれる事を願っ…てませんよ??

うん。

⋯四季ごとに分けたいと思います(   ◜▿◝ )

 

それでは本編へどうぞ!

 

本編

紹介

レン・シフォンについて

リン&レンは双子です (急遽ぶっ込まれた設定)

た、たたた誕生日が違う、ですって…?

キャラクリ後、ジェマ王国を引く&19日誕生日を引くなんて…果たしてどんな確率で、どんなに労力がかかる事か…。

 

ちなみにこのレン・シフォン、なかなかジェマ王国に辿り着けなくって、何度もリセマラしたのですが…、なんと、カーネイ、アカデ、グリニー、エナと天賦が連続して出現しまして…。

レン・シフォンはかなり神に愛されている…?

 

-何て妄想は置いといて、辿り着きました!

リン・シフォンが既に住んでいる(という設定の)ジェマ王国、レン・シフォンも入国致しました〜(๑´ω`ノノ゙

なんと、またまたフェルタ持ち…✨

双子ですのでね、リンと見た目がとっても似ています!

むじゃきなリンと、おだやかなレン。

一見レンがお兄ちゃんかな?と思いますが⋯誕生日的にはリンがお姉ちゃ⋯いや双子ですから、ね。きっとレンがお兄ちゃんでしょう。うん。

-いや、偏見で語るのは良くないですね。

まぁ、全ての決定権はアメリアさんにありますから⋯。きっとレンは、兄なんです⋯。笑

 

リンは旅人衣装もとっても似合っていましたが、個人的には国民衣装の方が好きです(*´ω`*)

エントリー者紹介

エントリーしたのは、独身女性26名中⋯

18人!(親友イネスは男性)

つまり、現在のジェマ王国独身女性の13人に9人、およそ1.4人に1人がエントリー、という事になります♪

今回はシード枠は居ませんでした。

エントリー者のプロフィールを見ていきましょう٩( 'ω' )و

 

イレーヌさんのお顔は確認出来ていませんが、皆さんとっても美人さんです!

レンを大切にしてくれる花嫁さんは、一体誰になるのでしょうか⋯!?

それでは、レン争奪戦⋯

スタートです!!

 

レン争奪戦、開幕(実質ここからが本編)

妹リンの親友、ジョスリーヌ。

妹の親友とはいえ、贔屓もしなければ遠慮もしませんよ(   ¯꒳¯ )b

翌日の早朝から、追いかけ回されるレン。

ちょっと面白いので逃げてみたら、神殿方向からも来てて笑った(˙ ᗜ ˙)

タマラさ〜ん⋯そこ、レンの定位置⋯()

香水くれるニキ&ネキ、どの王国にもいるんだなぁ。

香水って何気高いけど、アメリアさんは香水など良い香りがするものが大好きだから、出来ればつけていたい派なんですよね。

(とかいって、1番お金持ちのファララさんですら滅多につけてませんけどね⋯。だって、高いんだもの⋯泣)

ありがたや、ありがたや⋯。

またまた、頂いちゃいました。

臭くなるかな?と思ったけど、気持ちがとっても嬉しかったから受け取ってみた。

本当にありがとう!

ちなみに、イボンヌさんから頂いた香水は切れていたのか、レニエさんから香水を頂いた後も良い香りでした。

PCだから香水2度ぶっかけは効かないのかな?

香水って、1日香りが続くと認識していたんですが⋯採取とか行ったからでしょうか。

噴水にNPCが座るのって、リンレン前はあまり見かけなかったけど、リンレンで待機する為に噴水に座るようになってから、よくNPCが噴水に座るようになった。

PCの真似をしてくれているのかな?はたまた、実はよく座っているけど、噴水広場にそこまで長居することが無かったからかな?

という訳でごめんね、空きはもうないの⋯。

PCの隣に座るジェイミーさん。1歩リードなるか!?

モテキングではなく、みんなの人気者でした。

独身女性の半数以上に接触しているのに、モテてないんだ。レン、あなた、恋愛対象として見られてないよ⋯()

「マール」がトップで「仲良し」に昇格!

周りと1歩差をつけたマールさん、このまま告白まで辿り着けるのでしょうか⋯!?

5日終了時点の上位5名。

イネスが現在、栄えある1位!⋯ではなく、唯一「仲良し」の「マール」が現時点での1位。

エレオノーラさんが、青い貝殻をくださいました。

オシャレ!ありがとう〜♪

「マール」に続き、「仲良し」へ昇格したのは「ジョスリーヌ」!

リンの親友ジョスリーヌさん。まさかの親友の兄との交際となってしまうのでしょうか⋯ッ!?

※ちなみに5日、リンは夕4刻が終わるギリギリに噴水広場を通ったジョスリーヌを見て、つい我慢しきれず、一緒に酒場で食事をとっていたんです(唐突な爆弾発言)。

時系列が同じだとすると⋯その頃は、兄レンとジョスリーヌが仲良しになった頃で⋯。うん、とってもカオスです。ꉂ🤭

ボニーさんからお土産を購入したんですが⋯

54ビーって、かなりお高め。旅人の財布にはきついけど、せっかくオススメしてくださったのだから⋯とついつい買ってしまいました。笑

同日深夜に、美味しく頂きました。とっても美味しかった。

ありがとう、ボニーさん!

旅人仲間「マティ」が3人目の「仲良し」に昇格!

ところでマティさん、今日って7日なんですね。

マティさんが入国してきたのはPCと同じ日、つまり3日です。

という事は、マティさん、あなたが争奪戦に参加していられるのは恐らく15日までなんですよ。

帰化等を考えると、13日辺りがリミット。

さてさて、マティさんの運命やいかに!?

※というか、旅人と旅人が付き合うのかも分かりませんが。笑

7日昼頃の上位がこちら。どん。

5日に続き「マール」が現時点でのトップ。

以前は3位だった「イボンヌ」、ダークホース「ジョスリーヌ」の登場で4位になってしまいました。

_:(    _ ́ཫ`):_こ、怖いよ皆さん⋯そんな集団で来ないでぇ⋯泣

「タマラ」

「エレオノーラ」

2人が「仲良し」に昇格!

さぁさぁ、まだまだ一発逆転も有り得ますよ!どうなることやら⋯??

 

7日、気ままに話しかけられるのを待っていると⋯

エレオノーラさんとイレーヌさん、2人が花束をお持ちです⋯!

レンとは「友人」のイレーヌさん、他に意中のお相手がいらっしゃるのでしょうか⋯?

そして、「仲良し」のエレオノーラさんが花束を持っている!と期待したレンでしたが、綺麗にスルーされましたとさ。とほほ。

 

8日になりました。

巫女のイレーヌさん、それ、旅人に言っちゃっていいの⋯?💦

「マルティナ」が「仲良し」に昇格!

第1シーズン「春」も終わりの今日、仲良しになったからにはまだまだチャンスが有り余っています!

どうなるのでしょうか⋯??

こ、こここ国王様と王子様⋯!?

旅人であるレンが同じ噴水に、しかも真隣に座るだなんて恐れ多い⋯!:( ; 'ㅂ';):ヒッ

お立ちになられました。

その間に、イネスから料理を頂きました。笑

異性と話してばかりのレンの、唯一の男友達、イネス。本当にありがとう!

「シャオ」

「ジェイミー」

収穫祭も後半に差し掛かってきた頃、2人が「仲良し」に昇格!

ライバルは多いですが、まだまだチャンスは沢山あります。チャンスをものに出来るか?!

 

レン兄ちゃん、噴水広場からは逃しましたが、ついに見つけましたよ。

エステバン」。第1回リン争奪戦の栄えある勝者、妹リンの恋人です⋯!

挨拶に向かうレン。もちろん、知人になっておきました。笑

 

さてさて、収穫祭の夜が明け、9日⋯“夏”が始まりました。

という訳で、「レン争奪戦 Part1 “春”〈ジェマ王国編〉」は終了になります!

 

春の最終日、8日夜4刻時点での全順位はこちら⋯っ!

あなたの推しは何位でしたか⸜(ˊᗜˋ)

 

さぁさぁ、誰がレン争奪戦勝者となるのか!?

Part2、“夏”編につづく⋯!!

 

※ちなみに、レン争奪戦は春編を書いている間には一切進めていないので、書き方で予想する事は出来ません。笑

アメリアさん自身も、誰が勝者となるか、今の所全く予想がつきません⋯ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ