アメリアのゲームブログ

気ままに好きなゲームを遊ぶ学生による、ほぼ日記のブログ。主にエルネア王国について

【エルネア王国】リン争奪戦!Part 1 〈ジェマ王国編〉

皆様どうもこんにちは、アメリアさんです〜。

 

ローズパトラ、ファララ、サナ、アルシア。

この4人のアカウントを行き来して、更にファララさんはダンジョン潜りの日々、アルシアは本垢故の大量のスクショ撮りとブログ書きに疲れてしまいまして…。

 

しばらくはエルネア王国やブログから離れておりました(´・ω・`)メタい

 

ローズパトラ&アルシアコンビはそもそも最近あまりアカウントを開いておらず、ファララ&サナコンビも開きはしますが…。

 

何だかんだ進めているんですけども、やっぱり4垢プレイして、スクショして、厳選して、ブログ書いて…となると、もう進み具合が終わってる訳なのです。

 

と、いう訳で、しばらく4垢のブログを更新出来そうに無いため、放置しながらのほほんと出来るこちらの短編企画を挟みます!

リン争奪戦!

開幕です✨

 

 

※リン争奪戦について

旅人の女性PC「リン・シフォン」が旅立つ1年を制限時間とした企画。

リンは朝食を取ったあと、夜1刻まで噴水広場に座っています。

リンがやってきた初日に噴水広場で出会った独身男性は、皆「友人」からスタートとなり、その後のリンからのアクションは「噴水広場を通る度に世間話を1度」のみ。

初日に出会えなかった場合は、その独身男性はエントリーが出来ません。

初日に3度噴水広場を通過した独身男性は、「シード枠」として「仲良し」からスタートします。

その他は全てNPC達に委ね、シード枠(初日)以外で、こちらから友人以上になることはありません。

リンは、採取だろうと探索だろうと、誘いには必ず着いていきます。

誘いに着いて行った後は、リンはすぐに噴水広場へと戻りますが、その道中で誘われた場合でも、誘いにのります。

 

つまり…

リンに話しかけまくってくれるほど、リンを想ってくれるお婿さんを探す

 

これがリン争奪戦という事です。

尚、独身男性以外との交友関係は一切制限しません。

※恋人が決まるまでは、独身男性以外の知り合いとのアクションは一部制限されます。

 

多分読んでいけばお分かりになります。笑

 

 

こちらが

「リン・シフォン」。

見た目は若干ファララ&アルシア寄りかな?

検証国となるのは「ジェマ王国」!

…何気初入国の国です。笑

1日目は説明通り、噴水広場にて独身男性に声をかけ、友人になっていきます。

栄えあるシード枠は「アナクレト」のみ!

そして、エントリーはこんな感じ。

 

噴水に座っていると…沢山の方が噴水に座るように⛲️  ̖́-

さっきから座ってるベアートゥスくんとは、知人になりました♪

あまりにも微笑ましくって、沢山写真撮っちゃいました♪

 

そして…一番最初にリンを誘ったのは…!?

 

シード枠「アナクレト」!

 

香水欲しいな〜。と思っていたら、釣りに行った先で、フィンから香水を貰いました♪…が、スクショ撮り忘れてしもた。

 

エステバン」がシード枠「アナクレト」に並びました!

リン・シフォン、モテクイーンを軽々ゲット。

今の所の、リン目線の上位紹介。

「ファビオ」も上位2人に並びました!

ここで、エントリー者のプロフを撮っていないことに気付き、今更ながら撮りました()

 

シード枠「アナクレト」

仲良し「ファビオ」

仲良し「エステバン」

友人「バイロン

友人「アントニー

友人「ステファン」

友人「フィン」

友人「イサーク」

友人「アルバーン」

友人「サイラス」

友人「リュック」

友人「ユーグ」

これは独身だけど王子だから圏外の「マルタ」王子

圧倒的にお顔が好みだけど、初日に出会えなかった為圏外の「フェルミン」

以上になります!

王子は知り合いだけど圏外、フェルミンはひたすら好きだけど圏外のためご紹介。

 

ひたすらにホラーな光景…笑

日々、リンは沢山の男性に追いかけられております。

「ステファン」

「サイラス」

「リュック」

「アルバーン」

4人も仲良しに!

 

と、ここで、エステバンに「告白する」の文字が…!

その後、何と…!

「リン争奪戦」

勝者、「エステバン」!!

その日の夜2刻、リンは帰化をしまして…

争奪戦は終了です!

お、思ったよりもずっと早かった…。

秋くらいまでは続くだろうから、四季で分けよう、と考えていたのですが…

あまりにも短編企画になってしまった。笑

という訳で、ついでに親友のスザンヌ帰化をお誘い。

 

「リン争奪戦」これにて終了になります!

 

…また別の国でやろうかな…?