アメリアのゲームブログ

気ままに好きなゲームを遊ぶ学生による、ほぼ日記のブログ。主にエルネア王国について

【エルネア王国】検証② 姓名統一にチャレンジしたい! Part 4

皆様こんにちは!

アメリアさんです。

今回も、姓名統一に挑戦中のファララさんの近況報告Part4になります。

 

🔗検証②姓名統一に挑戦したい!(ファララ)Part1はこちらから👇

ameriagame.hatenadiary.jp

 

🔗検証②姓名統一に挑戦したい!(ファララ)Part3はこちらから👇

ameriagame.hatenadiary.jp

 

またもやスクショ多めでお送りいたします!

ファララさんから子供に引き継ぐ際に、まとめ記事を作る予定ですので、ファララさんの日常はこちらで、姓名統一だけを見たい方はそちらでお楽しみ頂けると幸いです!

 

新年を迎えました!

199年。早いもんだな…。

噴水通りって、立地が真ん中位だからかなり便利がいいのは確かなんだけど、5人家族になるとベッドも足りない、テーブルも足りない…。

2人とも、仲良しだなぁ。

もちろん応募しておきました!

訓練時間をたっぷりとれる、最終日近くの日程をゲット。

ついに、始祖ファララの来国から、6年経ちました。

遅い…?いや、早いかなぁ…。

やっぱり社畜

安かったので引っ越しました。

テーブル問題は解決!

あたたかな内装で、内装の雰囲気だけでいくとトップクラスに好き。

初めての一族の大引越し。

ファララさんが引越しを決定したので、どうやら家主名義もファララさんになったみたい!

やっぱり、皆座れるのがいいよね♪

おっ、レズリーくんも応募してますが…

惜しくも、一緒に決勝に行くのは無理みたい。残念。

ガチャで当てた衣装だと、どうしても浮いてしまう。笑

似合ってる!と言ってくれました。

ありがとう♪

幼少期からファララさんと仲良くしてくれていた、ジョディ。

結婚式に招待してくれました!

結婚おめでとう、ジョディ♪

かっこいいファララさんが撮れちゃいました。

因子、という存在を初めて知ったので、マトラ定食をドカ食いしちゃいます。

お、お行儀は悪いけど、許して…。

ファリリがカーネイの瞳を持っているので、ファララとレズリーさんの遺伝子の1つがカーネイである事は判明済み。

ファララさんの遺伝子のもう1つは、グリニーだったみたい!

グリニー、カーネイ、カーネイ…。

もう1つの遺伝子を調べるためにも、来年は子供達にも定食を食べて貰わねばですね!

釣り大会は、残念ながら2位でした。

結婚記念日&ファララさんのお誕生日♪

始祖ファララ、もう13歳となりました。

13×3が我々の年齢と同じという計算になりますので、39歳です。後少しでアラフォーですか、本当に早いものだ。

今日も今日とて特訓中。

レズリー、初戦突破おめでとう♪

ファララさんも初戦を突破♪

公式試合では初勝利となります。おめでとう、ファララさん!

レズリー、惜しくも2戦目を突破出来ませんでした。

ファララさんは2戦目も無事に突破♪

…って、これまたかっこいい写真が撮れている!

そして迎えた、星の日。

今日はファリリ、ファルル、ファレレ3姉妹に続く、第4子の出産日でもあります。

出来ればそろそろ男児が欲しいところ…!

それに、三姉妹は皆、青い目に青い瞳を持つ…、そう、ファララさんそっくりなんです。

そろそろレズリー似の子供も欲しい。

星の日に採ってきた綺麗なお花たちと、天使の相性はバツグンによい。

かわいい写真が撮れて、アメリアさんも嬉しい限り♪

さぁ、いよいよ出産!

性別は?お顔は?髪色は…?

おぉぉぉぉぉ!!!

男の子!しかもレズリー似!さらに黒目!!

始祖ファララの強すぎる「青髪+青目の女の子」遺伝子に打ち勝って生まれてきてくれました!ありがとう!!

天賦の才はありませんが、レズリー似の男の子というだけで、もう十分。

良く出来た性格だそうです!

ファララ、リリ、ルル、レレ、より、ファロロと名付けました。

うーん、第5子まではいけると思うんだけど、何て名前が良いでしょうか…?1人だけファ+ら行×2の法則が使えなくなってしまいますね。

王国民、284人。どんだけ人口減少しているんだか…。

「イヴォンヌ」という女の子が産まれていて、住民台帳でイヴォンを検索すると、1人多くなってしまうという、思わぬ誤算が。

イヴォン族

5人→6人

王国民の約4.73人に1人がイヴォン族です。

ベッドが2人分足りません。

ごめんね…。

準決勝にも勝利!

これで騎士隊入隊は確実となりました。城下の家に住めるぞ…!!

にぎやかで楽しいおうちの様子。

長女ファリリの学生姿もそろそろ見納め。

ファリリ、いつも左の1番前の席の通路側に座っていました。

ついに決勝戦

銃使用者との対決です。迫力ある試合のスクショをどうぞ!

無事、勝利!

ファララさん、プロフィールがかっこいい。

働くママだ。

せっかくなので、残りの期間は農場管理会の服を着て過ごします。

ドナがファロロの面倒を見てくれている。

ドナとは本当に長い付き合いだ。ありがとう、ドナ。

あんまり働いてないから、まぁ妥当かな…。

ついに、長らく農場管理会トップだったファララさんが、その座を降ります。

何だか寂しいな。普通に稼いで、邸宅を狙っても良かったかもしれない…。

年末の挨拶を交わします。

お互い歳とったなぁ、2人ともあと少しでアラフォーだなんて…。

 

迎えた新年。

199年って、何かありそうな数字してるよね。笑

おぉ…!

ファララさんが、ついに騎兵に就任しました!!

騎士衣装の部屋着、かわいすぎる…。

後ろのリボンとか、めちゃくちゃかわいい!!

そして、見ての通り…!

長女ファリリの成人式と、3女ファレレの入学式を控えております!

ファリリ、もう成人しちゃうの?早いなぁ…。

1番右の青髪の子がファリリ。

ファリリがついに、大人の姿に…!

カーネイの瞳持ち、元気先行な性格をしたファリリ。

いつも明るくて、ふっと笑ってしまうような1面を持った、素敵な子です。

ファリリが選ぶ男の子は、イヴォン一族に婿入り(強制)して貰うことになりますが、どんな子を選ぶのかな?

今から楽しみです♪

ちなみに、レズリーは、騎士選抜トーナメントに応募しませんでした。

同じ職場で働きたかったなぁ。

 

ドナとも新年の挨拶を。

3女ファレレの入学式!

1番左がファレレ。

ルルとレレ、元々そっくりなのに、2人とも衣装が同じになるので…双子みたいになっちゃいそう。笑

ファリリが大人になって、初めて囲む食卓。

…うん、ルルとレレの見分けは全く付かない!!笑

ファリリ、大人になってから、話しかけてくれる頻度が激減しちゃいました。

寂しいなぁ。まぁこれも、大人になったという事か…。

騎士隊、めっっちゃかっこいい✨

早速ゲーナの森を制覇!

またまたかっこいいファララさんが撮れた!

ファリリと仲良くしてもらう為に、仲介したロシェルも成人していました。

リリとは今でも仲良しでしょうか?そうだといいんですが…。

念願の城下町の家を購入!!

立地はそんなに好きじゃないですが、テーブルとベッドが多いのがとっても魅力的✨

これで、誰もベッドで寝られない…という事は今の所無い!

 

初戦で負けちゃいましたが、騎士隊で出世するつもりは無いので良し。

収穫祭をど忘れしてスキップ祭を開催しちゃってたので、子供の因子を確認し忘れちゃいました。

 

そして、いきなり迎えた星の日!

ファロロが1歳に♪

目以外はだいぶパパ似かな?待望の男の子、レズリー似♪

将来はかなりのイケメンになりそうですね!

お、おぉ…!男の子だなぁ…!とついつい言ってしまいたくなる会話内容に、思わずほっこり(◍︎´꒳`◍︎)

ま、末っ子が1歳になりましたからねぇ。

5人目は相当産みづらいと聞きましたが、もちろん、始祖ファララ&レズリーには、第5子まで頑張って貰いますよ!

…速攻妊娠してらっしゃる。

始祖ファララ夫妻、すごいな…。

ファロロは弟が欲しいみたい。

4兄妹で男一人は何だか可哀想だものね、こちらとしても男の子を産んであげたい。

 

 

さぁ、第5子の性別気になりますが、今回はここら辺で!

 

…そういえば、姓名統一挑戦には、幻のパラレルワールドがあった事を、覚えていらっしゃいますでしょうか?

そう、イヴォン族で統一した王国は観賞用に置いておきますが、「統一後の王国に入れた旅人性はどうなるのか」…。

 

次回、パラレルワールドの世界の「ファララ」…いいえ、「??」の物語になります…!

 

(ちなみに、もう1つの統一王国のスクショは、ファララと比べかなり少なめです。あくまでもサブ検証に過ぎない…笑)