アメリアのゲームブログ

気ままに好きなゲームを遊ぶ学生による、ほぼ日記のブログ。主にエルネア王国について

【エルネア王国】検証② 姓名統一に挑戦したい!〜番外編(日記)①〜

どうも皆様こんにちは!

アメリアさんです。

今回は何だかんだいって充実した日々を送って(しまって)いる、「検証②姓名統一に挑戦したい!」の番外編です!

 

🔗検証②姓名統一に挑戦したい!(ファララ)Part1はこちらから👇

ameriagame.hatenadiary.jp

 

 

現在統一に挑戦中の姓“イヴォン”の始祖「ファララ」の日常のスクショを大放出したいと思います。

…え?ダイジェストにするんじゃなかったのか、って?

ついつい、我慢出来ませんでした…(ŏ﹏ŏ。)グヌヌ…

 

尚、今回は姓名統一の検証には一切触れませんので、ファララさんが日々どんな日常を過ごしているか、またアメリアがどんな風に姓名統一を楽しんでいるかを知りたい方は、是非見てみてください♪

 

※もちろん、日記のような物なので、多少の妄想と、寿命やムービーのネタバレが盛り沢山です。

嫌な方は回れ右!

 

ほとんど写真です笑。文は補足程度。何にせよ、スクショ撮りすぎちゃいました。

これでも厳選してる方なので許してね。かなり長いけど。

 

ファリリちゃん、1歳のお誕生日のお昼に、早速バシアス浴場に誘ってくれました♪かわいいけど…、あ、あんまり泳いだら駄目よ…?

長女ファリリと別れた後は、すぐさまラダの世話へ。

…と、家族大集合!?

あったかい家族に恵まれ、ファララは幸せ者です。(そのせいで無慈悲にタイムスキップしづらい&スクショがこんなにも)

普段、夜は徹夜か1刻、2刻睡眠で済ませてしまうファララを気遣ってくれる、優しい旦那、レズリーさん。

尚、ファララはほとんど食事をとりません。(訳:めんどい)

なんと我が娘ファリリ、1歳になったばかりなのに母親のお手伝いをしてくれました!

なんていい子なの!?流石ファリリ!

アメリアなんて、中学生くらいまでろくに手伝いなんかしてなかったのに…笑

ふむ…

つまり人間から植物になりたいと…?

お、お花綺麗だものね、いいと思うよ…うん…

まだ1歳なんだから、母は不安なのよ!お願いだから夜2刻まで外出歩かないで…泣

ついでに…レズリーくん、君もだよ?()

 

おっ!

旅人の頃から仲良くしてくれているドナ、この前結婚してましたが、妊娠してたとは!

4日に妊娠したファララの第2子と、ギリギリ同級生の子供になります!

ドナ、是非家族ぐるみで仲良くしてね!

ファララは生活こそ充実していますが、友人は居ないに等しいので…ファリリの同級生のお友達の内、ファララが知っているは、知人の子供1人くらいしか居ないんですよね。1歳差な訳だから、欲を言えば第2子だけでなく、ファリリとも仲良くして欲しい。

 

お、おぉ…バシアス浴場が気に入ったみたい。

毎日朝風呂って…ファリリ、さては将来アメリアのようにおっさん生活確定か?

まぁ、実際は泳いでるから、温水プール的な認識なんでしょうけどね笑

子供らしくてかわいいことよ。

朝風呂への誘いと、おはようの挨拶が逆な事だけは、アメリアさんはちょっと嫌かな。

…ファララさんはおだやかだから、気にしてないだろうけど笑

ドナのお家にお邪魔して、見守ります。

NPCはずっとは付き添ってくれないからね…せめてもの思いで、ファララさんを傍に置いとくよ…居させとくよ!

お守りのいむぐるみ。

効果は全くないが、なんかこれ系あると安心出来るよね。

ドナ、ついにベッドへ。

い、いよいよか…。

随時体調を確認。

段々痛みが激しくなってきた様子…。

頑張って、ドナ!

:( ;´꒳`;):ヒィィ

ファララの時のようにドキドキします(๑º º๑)

女の子かな?男の子かな…?

う…産まれた…!男の子だ!!

髪色が黒色。髪色はドナからだね。

親友の子、第2子と同級生の男の子。

お名前はニルスくん。

早く我が子達と会わせたいな…♪

 

今日も今日とて、釣り大会を楽しみます!

ファララさん結構稼いでるから、お金には全く困っていないけど…。

1万ビー、大金…貰うしかない!!

マトラファイターを沢山買い込み、キングマトラを狙います。

この間も家族から愛されているファララさんは、何度も2人からお誘いを受けますが…フル無視!!!!

その代わりに1万ビーは必ず持って帰るから、それでまた遊びましょ…ね…?汗

さすがにドナの誘いは断れなかったファララさん。

昨日出産したばかりで、やっと身軽に動けるようになったドナ(エルネアにはそんな設定無さそうだけど)、せっかくファララさんにもお誘いをくれたのだから、断る訳にはいきませんでした。

…はて?実を言うと?

キングマトゥーラが来て余裕が出来たから、マトラ定食食べたくて?

―そんな訳、そんな訳、…。

仕事ポイント年間ランキング1位になりました!

タイムスキップあんまりしてない事がバレてしまう…。

そしてそして!釣り大会も、無事勝利をかっさらいまして…

1万ビー、ゲットだぜ!

昔から仲良くしてくれているファビオに、赤ちゃんが出来たことを報告しました♪

妊娠している妻をダンジョンに誘う、無職の夫がこちら。

…スキルが落ちたから許してやろう。

嫌なことは娘のファリリが全て忘れさせてくれます。癒し…。

 

おっ!

そういえばファララさん、お誕生日と結婚記念日一緒だったっけ!

おめでたい日が重なっているなんて…!

久しぶりにプロフィールをちらり。

うんうん、豪華になってきた♪

せっかくのお誕生日。

ファララさん、祝って欲しくて仕方がない様子…笑

タイムスキップ中に、いつの間にか結構な仲良しになってたジョディちゃんも、お祝いに来てくれました♪

もう!!

みんなったら、ファララの事大好きなんだから〜( ^ω^)

…夫だけ。ファララさんの誕生日、祝ってないですよね…?

来ない夫を待ちながらも、増えていく仕事ポイント。

これは次期世話役上位確定演出でしょ!?

おまっ…。

本当にそれだけ?何か言うことあるよね?ね?

…寝ました。

 

ムカついたので、今日の朝食はパンです。

えぇ、えぇ、ただのパンです。

…ファリリ、あなたまで合わせる必要は無かったのに…。

ファビオとマーガレッタさん、なんとイヴォン家と同じアパートに住んでいるんですよね。

…なんでファビオの家に居るかって?

こういう事です!

そう、赤ちゃんが産まれるわけですね。

あらま、かわいいこと!!

ミチェルくん。

ドナ家のニルスくん、ファビオ家のミチェルくん、そしてファララさんのお腹の中に居るイヴォン第2子は、前も言いましたが同級生…!

仲良いお家の子供と歳が近いなんて、ツイてますね、流石始祖の子♪

 

ファララさん、特にイベントのない日は、朝ご飯だけ食べて、後は夜まで家には帰らない生活を送っています。

そのおかげで、称号「シャチク」を手に入れました!

 

朝、ファリリに誘われる…それ即ち朝風呂なり。

好き過ぎない?

え、ファララさん?

始祖の子がどれだけ子を成せるかで、この検証の楽さはだいぶ変わってくるんですよ…?

PCにならなかった子供の結婚が遅れたら結構困るんですけど…

まさか、本当に中身おっさんの子供を産みました…?

 

実は我が家、ポマロ農家なんですよ(`・ω・´)キリッ

初耳でしょう?

だから、朝ごはんをねだられたら、ポマロ料理に決定です♪

レズリーにメガネをかけさせたら、アメリアの性癖にぶっ刺さってしばらく硬直してしまったの図。

え、何これ似合うんだけど…。

もっと早く気付いていれば!!!!

 

タイムスキップしていたら、年間1位の座が「イフィゲニア」によって奪われそうになっていると気付きます。

やるっきゃないよな!?

農場管理会のNPC達、あんま仕事しないからね。

ラダの餌への食いつきようが半端ないです。

ファララさんがタイムスキップしている間、きちんと餌箱が全て空になる前に餌をあげてくれた人は居たのでしょうか…?

 

練習試合やったら、ドナに負けました。

悔しかったので、回復薬を買い込み、ドバドバ飲みながらダンジョンへ…

 

それからは、特にイベントもなく、朝ごはんを食べ、イフィゲニアに追いつかれていたらラダ小屋にこもり、それ以外はタイムスキップをして過ごす日々…。

 

この瞬間がチョー気持ちいい!

 

ファリリがめちゃくちゃ臭くなっちゃってる…

ポムワインの季節がもう終わってしまうので、ラダ小屋帰りに酒場でポムワインを購入。

夫に渡しておきました。

最近は、今まで気にしていなかった献立を考える事にどハマり中♪

朝は皆で日替わりで色々なパンを食べたり、お弁当やおやつを持たせたり、晩酌をしてみたり…。

 

臭い時に限って、朝風呂じゃないファリリ。

朝風呂じゃない誘い、これが初めてよ…?

何度も、浴場に行けと伝えておきます。

滝から帰ると、ファリリはすぐに出かけていきました。

レズリーも居ない…あれ、朝ご飯食べてくれてる!!

ファララが用意した朝ご飯を、ファララが居なくても食べてくれる。

レズリー、やっぱあんたいい夫だわ。

 

ポマロ農家という設定のため、ポマロしか植えていなかったけど、ふと収穫し忘れてタイムスキップした所、レズリーが他の植物を植えていたので…

植えちゃいました笑

 

二ヴの丘に誘われました♪

まぁ今日はいっかな!たまには付き合ってあげるとしよう!

お前まじで仕事しろよ?とばかりのファララさん。

こ、怖いって…:(´◦ω◦`):プルプル

誠におハーブですわ〜( ˇωˇ )

ドナとディナー。

こういう時間も大切よね♪

にしても、イヴォン夫婦しか住んでいなかった家が、こんなにも賑やかになるだなんて…。

部屋一つ一つに物語があって、全ての夫婦に命があって…。

いずれこの家名、全部イヴォンにするんだな…。

どうしよう…

ざ、罪悪感が…ッ

全くわかなくて困る(´・ω・`)。

罪悪感ってなんだっけね。

早くイヴォンに染まった王国、見てみたいわ。

 

星の日♪

ファリリなら、きっと参加できるよ!

かわいいいたずらは、むしろされたいから、お菓子は今はあげません♪

 

最近よく朝ご飯をねだられる。

ポマロ料理の選択肢が無いからといって、あげないのは酷だから無難に喜んでくれそうなものを渡すけど…。

ポマロ料理全然出ないじゃん(;;)

星の日の翌日なんだけど、お面がかなり気に入ったみたい。一体いつまで付けているんだろう…笑

 

ポムの実の収穫日♪

絶妙にNPCにイライラしちゃうから、そんなに好きなイベントではないのよね…。

移動場所が狭すぎるのよ!!

かわいい…

#仕事中 #暇に見えるか? #シャチク

 

無事、収穫完了。

 

麦の収穫日。

ちょいと君達。この人の行列具合が見えないかい?

遊んでるばかりで、一向に仕事しないんだけど…。

何とか頑張って、麦で埋められる所だったのに…夫レズリーの思わぬ妨害に涙が止まらない。(左上)

 

そして、離しても離しても追ってくる、仕事ポイントライバル(ファララの勝手な認定)、イフィゲニア。

尚知人でも何でもありません。

こりゃあマズイ…。なんて、思っていたら。

あれ。

ま、まさか…

イ、イフィゲニアァァァア !!??

赤の他人だけど、一方的にライバルだと、思っていたので…。勝手ながら、葬儀に参加。

ファビオに、そろそろ出産だとご報告!

お腹すいてたのよ〜!

ありがとう!

えっ!?

姑コリンナ、亡くなってしまいました。

レズリー、9歳(27歳)なのに、両親とも早くに亡くしてしまいました。

 

うぅ…。

朝から雰囲気が重たい。

コリンナさんのプロフィールを残しておくことに。

 

お義母さんの写真はかろうじて撮る事が出来ましたが、結婚して直ぐに亡くなってしまったお義父さんの写真は、もう既に無く…、

葬儀。

息子レズリーが、お義母さんを見送ります。

孫のファリリも見送ります。

 

さて。こんな時にすべき話ではないですが… 

明日は第2子が産まれます♪

 

と、言う訳で今回はこれでお終い。

な、長かった…、アメリアさん、何度寝かかったことか。

何なら1度寝落ちました。

次からは心を鬼にして!必ずや!ダイジェストでお送り致します。

 

イヴォン王国検証のための始祖、ファララ・イヴォンの1年間、楽しんで頂けていたら幸いです♪

 

それではまた次回、お会いいたしましょう!

 

検証のリクエストなどなどあれば、是非気軽に教えてくださいね!

 

メタい話を致しますと、今日、急に閲覧数が7増えていて、驚きましたΣ(°꒫°◍)

ブログが少しずつ、皆様の目に留まるようになってきたんだなぁ…と喜びが。

本当にありがとうございます!

 

これからも何卒、アメリアさんとPC達のライフを、よろしくお願い致します🙏

 

検証②姓名統一に挑戦したい!Part2はこちらから👇

ameriagame.hatenadiary.jp